どんど晴れ・岩手山

岩手山の写真を撮ってきましました。
「どんど晴れ」のオープニングで岩手山が放映されていますので、南側から見た岩手山を撮影してきましました。
オープニングで岩手山と一緒に放映されている一本桜の桜は、まだまだ咲きそうにありません。5月の連休あたりではないかと思いますので、どうぞ連休は岩手県に来てください。
5月の連休は、山麓がカタクリの花で咲き乱れています。春の山里も併せてご覧下さい。
それから5月14日〜24日間は、JR東日本の「大人の休日倶楽部」を利用すると、東京から6000円で来れます。新幹線が利用できますので、日帰りで楽しむことも出来ます。
カテゴリー: どんど晴れ パーマリンク

どんど晴れ・岩手山 への4件のフィードバック

  1. Shun より:

    日本の山も美しいですね。
    ホームページも読ませて頂きました。
    感動です!
    マッキンリーにも登られたのですね。
    僕もいつかチャンスがあれば挑戦したいと思っています。
    ヒマラヤの山々もみてみたいです。
    また遊びに来ます。

  2. 牧師 より:

     初コメントになります。
     フォトスペース広場を見てきました。 私の名は牧師といいます。
     フォトアルバムを拝見させていただきましたが、とても雄大な景色に感動いたしました。
     ステキな写真を見ることが出来てうれしいです。
     ありがとうございました。

  3. 山旅人 より:

    kenairiverさん
    山旅人のホームページを見て下さったのですね。
    ありがとうございます。
    アラスカにはオーロラを見に、もう一度行きたいと思っています。
    時々、カヤ隊長のブログを拝見して情報をいただきたいと思っています。
     

  4. 山旅人 より:

    牧師さん
    写真を気に入っていただきまして、ありがとうございます。
    私も早速、牧師さんの写真を拝見させていただきました。
    ステキな写真ですね。
    南国・宮崎県の春を感じます。
    盛岡は、ようやく梅が咲いたところです。
    桜の開花宣言は、あと少しです。
    春の風が待ち遠しいです。
     
     
     
     

コメントを残す

