山の学校・高下岳ー2

高下岳の途中まで登ってきました。
昨日、午後から足慣らしで行き、今日、頂上まで行くつもりでしました。
しかし、あいにくの雨。明日も雨の天気図。今回は中止です。
そのため、途中までの様子を紹介します。
2週間前の写真と比べて見てください。
雪解けが、一気に進んでいます。
標高750メートルまではスノーシュウを使いませんでした。
来週は頂上まで行き、頂上から、銀河高原の春の様子をお知らせします。
カテゴリー: 山の学校 パーマリンク

山の学校・高下岳ー2 への3件のフィードバック

  1. あきひろ・2 より:

    御邪魔します。コメント、有り難う御座いました。
    動画を気に入っていただいたみたいで、嬉しいです。
    あの動画は、Windows フォトストーリー3で作った物です。
     
    山旅人さんは、白鳥と仲がいいんですね!。
    他の写真も拝見しました。 山と空と草原 が好かったです。
     
    また遊びに来ます、おじゃましました。

  2. あきひろ・2 より:

    おじゃまします。
    どんど晴れを毎日録画して、見てます。雫石・小岩井から見た岩手山も、毎日みてます。
     
    昨日、山旅人さんのメッセージを、何度も読みかえしました。
    私は、山旅人さんが感動している姿を見て、感動しました。
    また、多大な評価をしていただいて、大変嬉しかったです、有り難うございます。
     
    4年前、父が検査入院しているときに、病院食の小さなバナナを父がくれて食べた事を、
    鮮明に覚えてます。一生、忘れないとおもいます。
     
    ちょっと込み上げてきちゃいましたので、失礼します。
     

  3. あきひろ・2 より:

    昨日、ホームページを拝見しました。
    ヒマラヤの少女の詩を読んで、そのとうりだと思いました。

コメントを残す

