高下岳ー4 新緑のブナ林

6月2日に高下岳を登って来ました。
新緑のブナ林に差し込む光が、とても良かったです。
カタクリの花が標高1100メートルから1200メートル付近に沢山見ることが出来ます。
それに下界では見られない色合いの花が咲き始めています。
皆さんも一度訪れてみませありませんか?
標高1100メートルに雪渓が残っていましたが軽登山靴でも、だいじょうぶです。
山の学校のスタッフがご案内します。
カテゴリー: 山の学校 パーマリンク

高下岳ー4 新緑のブナ林 への3件のフィードバック

  1. しずっち より:

    いいですね。軽登山がてら自然を撮りに行きたいですね!
    かたくりの花は写真に収められなかったのでしょうか。
    自然を感じたままに撮るのは難しいものですが、山旅人さんは
    どんなことを心がけていらっしゃいますか・・・・?

  2. 山旅人 より:

    >しずっちさんへ
     
    自分に素直に撮ります。
    自然体ですね。
     
    彼らが一生懸命生きているから・・・。
    私の心に響いてきます。
    だから皆にも、一生懸命生きている「美しい」姿を見て欲しい。
    彼らのことをわかって欲しい。
    そんな気持ちで撮ります。
    答えになったでしょうか?

  3. しずっち より:

    十分なお答えです。ありがとうございました。
    その感性、とてもわかります。
    自然が私達に語りかけてくるもの、訴えるもの、そして私達が彼らから得るもの。
    すべて表現できるような写真を撮りたいですね・・・。
     

コメントを残す

