蕎麦を作付けします

今年もヒマラヤの蕎麦を作付けします。
友人と2人で始めたのですが、除草剤などの農薬を使わずにやっていますので 雑草取りは多くの方々に助けていただいています。
ようやく雑草取りを終えたのでロータリーを掛けて頂きました。
来週、種を蒔きます。
カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

蕎麦を作付けします への2件のフィードバック

  1. あきひろ・2 より:

    赤い花の蕎麦は珍しいじゃないんですか?、ネット検索したけど白い花ばかりでした。
    中には、蜂蜜を取ってる人もいました。
    友人と同じ目的で何かをやるって善いですよね!、
    結果も大事ですけど、プロセスが良いんですよー!。
    なんて、自分がやるわけでもないのに、エキサイトしてしまいました。
     

  2. 山旅人 より:

    >あきひろ・2さんへ
    ヒマラヤの蕎麦の種を現地の方から毎年いただいています。
    私の頂いている種は、標高2700mから3600mに栽培されているものです。
    ヒマラヤ以外でヒマラヤのF1の種を作付けしているのはとてもめずらしいと思います。
    私は盛岡でヒマラヤの蕎麦を食べられて幸せです。

    ちょっと自慢させていただきました。

コメントを残す

