高下岳ー5

2ヶ月ぶりに高下岳の頂上に行って来ましました。
天気はあまり良くなかったのですが、あまり期間をおくと夏山の様子を撮れないと思い行って来ました。
登り始めは雨と蒸し暑さで閉口しましたが、稜線に出ると雨も上がり風が気持ち良かったです。
5月、6月に比べると目立った色の草花は少なかったのですが、盛夏ならではの様子はありました。
それに朽ちた木にコケとキノコがびっしりと覆い尽くしているのに感心しました。
そろそろキノコが、山の主役に躍り出てきそうです。
次は、今月の下旬に登ろうと思っています。
カテゴリー: 山の学校 パーマリンク

高下岳ー5 への2件のフィードバック

  1. あきひろ・2 より:

     お久しぶりです。
    山旅人さんにとって、今が1番忙しい時期でしょうね。
    高下岳ー5を観させてもらいましたが、涼しい気分にしてくれました。
     

  2. 山旅人 より:

    >あきひろさんへ
    ありがとうございます。
    今日は暑かったですね!
    先ほど更新記事を掲載しましたが、 ここの日中気温が34℃まで上りました。
    夜は涼しいので助かりますが、あきひろさんの所はどうですか?
    ヒマラヤに行くたびに氷河の後退が進んでゆくのが気になっていましたが、いよいよ日本にも影響が出てきたようですね。
    未来の子供達に残すべき環境が失われてゆくのがとても辛いです。
    私ひとりが出来る事は、とても小さなことですけれども、伝えてゆかなければならないと思っています。
    残された時間を精一杯使い切りたいと思っています。

コメントを残す

