森の風から銀河高原まで歩く・・・

雫石町のホテル森の風・けんじワールドからホテル沢内銀河高原まで歩きました。
秋に、このコースを歩くイベントを企画するために、タイム確認をかねて踏査してみました。
ところが、今日、この地域の最高気温が34℃でした。
暑かった!
貝沢トンネルまでは風が無かったので、途中で沢の水を頭からかぶり咽喉を潤しながら歩きました。
今日の行程表です。
盛岡駅西口バスターミナル発AM9時→→(無料シャトルバス)→→雫石町、ホテル森の風・けんじワールドAM9時55分発(ここから歩き)⇒⇒⇒逢滝AM10時45分~11時⇒⇒⇒鶯宿ダムPM12時~12時10分⇒⇒⇒鹿妻穴堰開墾400周年記念石碑PM12時40分⇒⇒⇒大小屋沢PM1時20分⇒⇒⇒貝沢トンネルPM2時⇒⇒⇒ホテル銀河高原PM3時55分着
秋のイベントは後ほどお知らせします。
カテゴリー: 山の学校 パーマリンク

森の風から銀河高原まで歩く・・・ への2件のフィードバック

  1. あきひろ・2 より:

     こちらも連日33度で暑いです。
    と言っても、静養中なので涼しい部屋でのんびりしてます。
    デジカメを新しくしたので、早く撮りに行きたいです。
    最近バイオ燃料が環境に優しいとかいって、それを得るために
    地球規模で森林が破壊されてるみたいで、
    環境に悪いバイオ燃料になっているみたいです。
    まったく、怒りを感じます。
     

  2. 山旅人 より:

    先ほど盛岡に帰って来ました。
    暑いです!
    山の学校の室内は、暑いといっても汗が出るほどではありません。
    しかも、アスファルトとコンクリートに囲まれた空間は視覚的にも暑いです!
    環境にやさしいと言って森林を伐採して畑を開墾するとは、「なんたることか!」と怒りを感じます。
    私達の愚かさを御先祖様 が嘆いていると思います。
     

コメントを残す

