大人も子供も楽しい夏休み!

埼玉県のご家族が山の学校で、楽しい夏休みのひと時を過ごしました。
お母さん達はソバ打ち体験をし、子供達は木工体験です。
お母さん達は大はしゃぎ、子供のようでした。
一方、子供達は、とても静かでした。
(その姿は、芸術家のようでした)
どちらも 時間の経つのを忘れてしまい、お昼時間が遅くなりました。
おかげで?
おいしくお蕎麦を食べました。
木工作品も、とてもよく出来ました。
ここでは、大人も子供も遊びの森の仲間です。
皆さんもご家族で、あそびの森の仲間になりませんか。
四季を通じて楽しめる企画を用意しています。
一度遊びに来てください。
山の学校の所在地はLive Search Mapsで、ご覧ください。
カテゴリー: 山の学校 パーマリンク

大人も子供も楽しい夏休み! への2件のフィードバック

  1. しずっち より:

    何か打ち込めるひとときがあると、心がすっきりしますよね!
    私は写真を最近撮る暇がないので、すっかり心が仕事モードのままです(^^ゞ
    写真を撮っている時は”無”になれるから大好きなのですが・・・ 

  2. 山旅人 より:

    遊びという言葉は語弊があるかもしれないけど、生産性や経済的価値を求めない楽しみですよね。
    だから夢中になれるのかもしれない。
     
    結果として達成感・爽快感・やすらぎなどが生じてきたとき、無価値という、はかることの出来ない満ち足りた気持ちを得ることが出来る。
     
    仕事も同じです。
     
    目先の価値観にとらわれていると行き詰まってしまう。
     
    結果の先にあるものが依頼人の「要求に・・・」ではなく、貴方の満ち足りた仕事の結果として「無」になって終えたとき、クライアントを動かし多くの人たちを動かします。
     
    仕事も遊びも結局は自分の生き方です。
     
    私はそんな生き方を求めています。
     

コメントを残す

