ツクチェピーク峰登山

ツクチェピーク登山です。
シベリアから帰国したあと、仕事を止めてネパールヒマラヤのツクチェピーク峰に登山したときの写真です。
ベースまでのキャラバンの様子と登頂写真を掲載しました。
この時、初めてネパール王国に行き、その後、毎年のように訪れています。
ツクチェピーク登頂記録を公開しています。ここをクリックしてください。
カテゴリー: 山旅人の見た世界 パーマリンク

ツクチェピーク峰登山 への2件のフィードバック

  1. あきひろ・2 より:

    ネパール王国は現在ネパール国に成ったみたいですね。
    それにしても、「仕事を止めて」と簡単に言われてますが、
    迷いが無かったのかなぁ、と、私なんかは思ってしまいます。
     
    山頂で熊谷普左子さんの写真を持っている方が山旅人さんですか?
    雪焼けのせいか、顔が真っ黒ですね。

  2. 山旅人 より:

     
    ネパールは内戦が終わり国王は権力を剥奪されました。
    来月、国連の主導の下で総選挙を行う予定です。
    その後に民主国家として出発すると思います。
     
    仕事を止めるのに迷うというよりは、悩みました。
    家族に心配かけてしまうことに、悩みました。
     
    山頂の写真、その通りです。
     

コメントを残す

