ヒマラヤの新蕎麦を食べました!

ヒマラヤの新蕎麦を食べましました。
月曜日に、知り合いの蕎麦屋さんに打っていただき、蕎麦通の方々といただきましました。
ちょっと自慢させて下さい。
いや~~~、美味しかったです!
タレで、水で、塩で、ワサビなどで、食べていただきましました。
来年も頑張れます。
カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

ヒマラヤの新蕎麦を食べました! への5件のフィードバック

  1. mako より:

    こんばん~~は^^
    あの可愛いピンクの花が実を結んで
    美味しいそばに^^;
    大盛りのざるそば美味しそう~~~
    皆さん、さぞやお喜びで「美味しい~~~」の声が聞けたことかと
    どうぞ、たくさん自慢してください
    あの蒔き付けから収穫まで凄い手間をかけたのでしょうからね
     
     

  2. 洋子 より:

    うわー、喉が鳴ってしまいました!
    タレで、水で?塩で?ワサビでですかー!?
    塩で、というのは聞きなれないオツな食べ方があるものですね~。
    美味しいソバだから愉しめる食べ方なんでしょうね。
    本当~~~にうらやましいです!!

  3. あきひろ・2 より:

    うおー、そば 食べたくなりますねぇ
    こっちは そういう上等品がないから、
    33円のうどんで我慢しときますかね。 (イジイジ)

  4. 山旅人 より:

    >macoさんへ
    ええ、手間は掛かりました。
    脱穀の後も、唐箕をかけに1日、天日乾燥に3日間、土取りに1日、粉挽きに1日でした。
    粉を届けたのは、蕎麦会当日でした。
    しかし、「美味しい!」の一言で報われます。
     
    >松本洋子さんへ
    塩は岩塩がいいと思います。
    ワサビと塩を混ぜても美味しいです。
    ワサビをちょっと付け、塩は手でつまんでパラパラとかけて食べました。
    なかなか乙な味です。

  5. 山旅人 より:

    >あきひろ・2さんへ
    蕎麦好きな人にはたまらないと思います。
    ご勘弁!

コメントを残す

