正月の風景

明けましておめでとうございます。
今年は正月らしい冬景色で始まりました。
日が差してきたので、盛岡市内をスナップ・ショットしてきました。
本年もよろしくお願いします。
フォトアルバムは「正月の風景」です。
カテゴリー: 盛岡の風景 パーマリンク

正月の風景 への8件のフィードバック

  1. しずっち より:

    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
    写真、すごく良いです。雪がふんわりと柔らかそうで冷たいのでしょうけど
    何故かあたたかそうで(*^_^*)木々に積もった雪は綿みたいですね!
    こちらではあまり雪に出会えることが少ないので、少しうらやましいです。
     

  2. 山旅人 より:

    おめでとうございます。
    年末が忙しかったので写真を撮りに行けませんでした。
    ようやく写真を更新することが出来ました。
    今年も、盛岡から写真とブログを発信させていただきます。
    こちらこそよろしくお願いします。

  3. 新治 より:

    四国で雪を見る事は殆どありません、四国山脈がわずかに白くなるくらいで、
    平地には冬季数回雪らしきものが舞うだけです。北の方には申し訳ないと思いますが
    雪は羨ましい情景です。こちらでは雪道に慣れてないため、年末に山間部で数センチ
    積もりましたが、そのため高速道路は閉鎖、国道は渋滞。結局寝正月でした。
    「しずっち」さんの所も雪は少ないのですか?

  4. 山旅人 より:

    >祭彩童さんへ
    そうですか。
    盛岡市内は比較的、雪は少ないので助かっていますが、道路がアイスバーンになり神経を使います。
    しばらくは、足元に気を使いながら冬の季節を楽しみます。
     
     

  5. mako より:

    m(._.*)mペコッ
    また、盛岡の風景も見せて頂きました
    雪は札幌も少ないですよ、今の所は
    お正月の写真を拝見した限りではそちらが少し多いかな?
    では、また今年も宜しくお願いします

  6. 山旅人 より:

    >macoさんへ
    こちらこそよろしくお願いします。
    出会いに感謝して続けたいと思います。
     

  7. 洋子 より:

    すっかり雪景色なんですね。
    こちらは晴天続きで過ごしやすい正月でした。
    シルエットで写っている鳥はサギですか?鶴のようにも見えますが。
    絵になりますね。

  8. 山旅人 より:

    >松本洋子さんへ
    ええ、すっかり冬景色です。
    私にとっては、雪があってこそ「冬」なのです。
    だから春が恋しいのかも・・・。
    シルエットに見えるのは、鶴です。
    石で作られています。
    池の中を垣間見た時、思わず見入ってしまいました。
    なぜか切なくなりました。
    鶴の声が聞こえるようでした。
    私達を、命ある全ての声を聞いてくださいと・・・。
    人間達の身勝手な理が、私達を脅かしていると言っていました。

コメントを残す

