山の学校 6月

雨の6月1日、銀河の森と高原を歩く 
久しぶりに、山の学校に来ました。
あいにくの雨模様でしたが、朝方は一時、雨が上ったので写真を撮ってきました。
水の月といわれる、水無月にふさわしい最初の日でした。
初夏の高下岳登山
6月8日に高下岳を登って来ました。
久しぶりに晴れて、夏のような日差しでした。

             初夏の沢内銀河高原トレッキングをご案内します

           開催ルート  けんじワールド~鶯宿ダム~ホテル沢内銀河高原
           歩行時間   約7時間(約20km)
           期日      6月29日(日)
           集合場所   けんじワールド
           時間      午前8時45分
           出発      午前9時
           定員      20名
           参加費     2500円(保険料・入浴料含)
           申込締切   6月27日(金)
           申込先     山の学校 沢内銀河高原 あそびの森
           電話      0197-81-3232
           ※ 終了後、沢内銀河高原よりスタート地点までバスがでます
カテゴリー: 山の学校 パーマリンク

山の学校 6月 への4件のフィードバック

  1. あきひろ・2 より:

    先日は有難う御座いました、本当に一年 あっ、というまに過ぎてしまいました。
    あの時は、ネットで こんなに心配してくれる人もいるんだなぁと、思いましたです。
     
    今回のフォトアルバムは、雨上がり特有な山の香りを感じ、気持ち好かったです。
    山旅人さんにとって そこはイーハトープ(理想郷)なんでしょうね。
     
    私も、いま居る所が常にイーハトープと感じれる自分でありたいと思っています。
    そうでないと、生きていても たるいですわねぇ。

  2. 洋子 より:

    アルバム拝見しました。
    こちらは良い天気になりましたが、そちらは雨が降ったのですね。
    木々の写真に惹かれました。
    花もこちらでも馴染みのものが咲いていますね。
    川の写真ではほとばしる川音が聞こえてくるようでした。

  3. 山旅人 より:

    >あきひろ・2さんへ
    そうです。
    イーハトーヴは、目の前に広がる全てです。
    こんな気持ちになれたのも、ヒマラヤに関わったおかげです。
     

  4. 山旅人 より:

    >洋子さんへ
    ありがとうございます。
    森の中の変化が、いろんな所に出ていました。
    私にとっては、あいにくの天気だったのですが、森の草花や樹木たちには恵みの雨でした。

コメントを残す

