盛岡の風景、夕暮れの岩山を散策

夕暮れの岩山を散策してきました。
岩手・宮城内陸地震に伴いメールを送っていただきまして、ありがとうございます。
この場を借りて、御礼申し上げます。
カテゴリー: 盛岡の風景 パーマリンク

盛岡の風景、夕暮れの岩山を散策 への8件のフィードバック

  1. t より:

    こんばんは。
    様子を見るに、御両親や山旅人さんの御友人等 無事なようで なによりです。
    「怪我をしたんじゃないか」とか、「PC壊れたのかなあ」とか心配でしたが、ホッとしました。
     
    写真見せてもらいましたが、今回は少しロマンチックですね。

  2. 山旅人 より:

    >あきひろさんへ
    ありがとうございます。
    ようやく落ちついたので、岩山まで写真を撮りに行ってきました。

  3. ゆう より:

     
     お久しぶりです。こんにちは。
     盛岡もまだ余震が続いていますが、いかがお過ごしですか?
     被害が無くて幸いでした。(怖かったですが・・・)
     
     夕暮れの洒落た自然のライトアップは、荘厳に見えます。
     一日の頑張りを自然の集合体が、飾ってくれているようで、うれしくなります。
     
     主婦としては、夕方は忙しい時間でめったにゆっくり見る事は無いですので、
     近場にあるのに、見られない景色を見ることが出来ました。m(_)m
     
     苦しい花粉症との戦いに早く(イネ科のカモガヤくん早く無くなって・・・)終止符を打って、
     自然と対話をしたいです。。。。
     

  4. 山旅人 より:

    >ゆうさんへ
    良かったですね。
    余震は、もう少し続きそうです。
    お互い気をつけましょう。
    花粉症、早く良くなるよう祈っています。
    そして、詩を自然の中で奏でて下さい。

  5. mako より:

    こんばん~~は^^
    あ、山旅人さん盛岡でしたね^^;
    大丈夫でしたか、m(._.*)mペコッ遅すぎますね^^;
    地震に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
    緑、濃い散策路
    啄木うたのみちがあるのですね
    このような道をゆっくり散策、詩を読み
    野の花に話しかけ?のんびり歩く
    夕景ってなんかロマンチックなんでしょうか?
    カップルが見えますね^^;
     
     

  6. 山旅人 より:

    >macoさんへ
    こんばんは。
    地震お見舞いありがとうございます。
    インターネットのおかげで海外からもメールで、お見舞いのメッセージが届きました。
    いまさら、ボーダレスを実感しています。
     
    じつは、たった今、ザ・マジックアワーの映画を見てきたのですが、夕暮れ時のひと時をマジックアワーと説明していました。

    岩山の散策路は、ちょっと滅入っていたので気分治しに行って来ましたが、まさにマジックアワーでした。
    三谷幸喜さんの映画は、いつもながら感心します。
    macoさんは、見られましたか?
    見ていただくと、夕暮れのシーンがマジックアワーということが分かっていただけると思います。
     

  7. 洋子 より:

    夕暮れ色に照らされた山道や植物、雲
    センチメンタルなようでもあり「今日もおつかれさま」と
    静かにささやいているようにも感じられます。
     

  8. 山旅人 より:

    >洋子さんへ
    早々、メールをいただきましてありがとうございます。
    後20年若ければ・・・?
    失礼しました。
    知り合いのことが気がかりでヤキモキしていたので、外に飛び出し岩山まで足を延ばした勢いで撮ってきた写真です。
    結局、命には別状なく安心しましたが、その他の方々のことを考えると・・・。
    だれに対しても同じように心配しなければ、と反省しています。

コメントを残す

