沢内銀河高原をサイクリング

予定していたトレッキングが中止となったので、沢内銀河高原を自転車で巡ってきました。
あいにくの空模様でしたが、暑くもなく寒くもない、ちょうど良かったです。
それから、ついでという訳ではないのですが、山の学校の面々を紹介します。
余計なことですが、私はカメラマンですので・・・。
カテゴリー: 山の学校 パーマリンク

沢内銀河高原をサイクリング への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    緑の匂いがしてきそうな長閑な風景ですね。
    野の花ものんびり呼吸しているようです。
    畳の部屋で食べるカレーはなかなかくつろげそうな雰囲気ですね。
     

  2. しずっち より:

    お久しぶりです!
    相変わらず自然いっぱいの写真ありがとうございます。
    山の学校、素敵ですね。どんなことを学べるのでしょうか。
     
    わたくしごとですがブログをこちらにUPしました。
    お暇なときでも覗いて見てくださいm(__)m
    http://moderation.blog.shinobi.jp/

  3. ミンタカ より:

    高原の中を、颯爽と、サイクリング。いいですね~♪ (^o^)風景も、すごく「なつかしい」です。キツネアザミも咲いているようですね。(^^)ただ、ちょっと気になったのが、シオカラトンボ。もう、そちらで飛び始めているとは‥‥‥う~む‥‥‥これは、やはり「地球温暖化」のサインの一つです。それは、ともあれ、「山の学校」に「カレー屋さん」。やはり、とても「なつかしい」思いがしました。(^o^)

  4. 山旅人 より:

    洋子さんへ
    ありがとうございます。
    とても長閑で、気持ちが落ち着きます。
    ネパール・ヒマラヤの麓から来ているスタッフも、ヒマラヤの村と同じようだと言っています。

  5. 山旅人 より:

    しずっちさんへ
    ほんとうにお久しぶりです。
    私たちの学校は、自然の中で体験して学んでいただいています。
    キャンプ・山登り・トレッキング・木工作り・蕎麦打ち・etc・・・です。

  6. 山旅人 より:

    ミンタカさんへ
    ありがとうございます。
    温暖化の影響だと思います。
    5月にスズメバチが出ていたとも聞きました。
    カレーハウスは、この村にあった古民家を移転改築したものなので、日本の田舎がそのまま残っています。
    ここに来るお客さんは、食後もゆっくりくつろいで行きます。

  7. mako より:

    こんばん~~は^^
    とても長閑な風景の中、颯爽と風を切って自転車で
    野の花もその場で輝いている^^
    私にとってとても懐かしいような風景です
    道北の田舎で生まれ育ちましたから
    牧草畑のような感じの風景や畑
    とれたてイチゴ新鮮^^
     

  8. 山旅人 より:

    macoさんへ
    こんばんは。
    雨が降りそうだったので自転車を使いました。
    スピードを出さず、ゆっくりと巡りました。
    長閑な風景を味わうには、のんびりと走るに限ります。
    すると、通りすがりのおじさん・おばさんが挨拶してくれます。
    イチゴを選別していたおじさん・おばさんも構えることなく、写真を撮らしてくれました。
    車で突然伺うと、こうはいきません。
    その地域にあった時間空間って、存在するんだと思います。
    懐かしい風景が、以外にすぐそばにあっても気がつかないで通り過ぎているのかも・・・。

コメントを残す

