ヒマラヤの赤い蕎麦の種を蒔きました

昨日、雑草を取り終えたので、赤い蕎麦の種を蒔きました。
無事育つように、神様に祈りながら終えることが出来ました。
今年も、フォトアルバムで様子を公開しますのでご覧下さい。
カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

ヒマラヤの赤い蕎麦の種を蒔きました への10件のフィードバック

  1. t より:

    こんばんは。
    空を見ても、涼しそうな感じですね。こちら愛知は、うだるような暑さです。
    ダッタン蕎麦、今年も始まりましたね、
    昨年みたいに鳥に種を食われんように 気をつけてくださいね。

  2. 洋子 より:

    お疲れ様でした。
    また今年も成長や収穫が楽しみですね。
    あ、それと収穫後の最大のお楽しみがあるんですよね?

  3. 山旅人 より:

    あきひろさんへ
    うだるような暑さではないですが、こちらも暑くなりました。
    鳥さんはどうなるか・・・。
    その時はその時です。

  4. 山旅人 より:

    洋子さんへ
    そうですね。
    収穫したものを食べる!
    それが楽しみです。

  5. mako より:

    こんばん~~は^^
    今年もですか、今頃蒔くのですね
    私はあのような畑の風景懐かしく感じます
    田舎で生まれ育ちましたから
    また、育っていく過程を見せて頂きますね^^
    やはり、空が綺麗ですね
    おつかれ様でした^^

  6. 山旅人 より:

    macoさんへ
    今年の種まきは、昨年より5日早いです。
    種を蒔く日に、良い日だといわれ蒔きました。
    そのせいか、梅雨の時期であったのに、お天気に恵まれました。
    今年もピンクの花を咲かせてくれると思います。

  7. moon より:

     はじめまして。moon と申します。
     色んなお写真を拝見させていただきました。
     大自然に恵まれた、とっても素敵なところですね。
     大自然の匂いをいっぱい吸い込んで、五感を刺激しながら生活する環境に憧れます。
     

  8. 山旅人 より:

    moonさんへ
    こんにちは。
    ありがとうございます。
    感じたことを写真と言葉で伝えたいと思っています。
    これからも、お寄り下さい。

  9. mako より:

    こんばん~~は^^
    また、地震でしたね
    大丈夫でしたか、札幌は震度2らしいですが
    私達にしたら結構揺れていたなぁ~と
    アレぐらいでも嫌ですねぇ~
    山旅人さんも被害がなければ何よりですが?
    被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます

  10. 山旅人 より:

    macoさんへ
    ありがとうございます。
    結構ゆれましたが、被害はありませんでした。
    だじょうぶです。
    前回は県南、今回は県北が震源地です。
    なんとなく、次が心配です。

コメントを残す

