夏山、高下岳登山

夏の高下岳に登ってきました。
とても蒸し暑い登山でしたが、頂上では沢山のトンボさんが歓迎してくれました。
カテゴリー: 山の学校 パーマリンク

夏山、高下岳登山 への4件のフィードバック

  1. mako より:

    こんばん~~は^^
    蒸し暑い中の登山おつかれ様でした
    登る中での野の花や植物に癒されながら?
    頂上のトンボの大歓迎と自然を満喫されながら登ったことでしようね
    紫陽花?が綺麗でした^^
     
     

  2. 洋子 より:

    高下岳-10はちょっと幻想的な雰囲気ですね。
    和賀岳の方向へ飛んでいくトンボの
    後姿も良い写真だな~と思いました。
    今も山紫陽花が綺麗に咲いているのですね。
    蒸し暑かったとのことですが
    視覚的には清涼感をたっぷりいただきましたよ。
     

  3. 山旅人 より:

    macoさんへ
    ほんとうに蒸し暑い登山でした。
    でも、今の時期は、それが当たり前です。
    お客さんにも話したんですが
    岩と氷のヒマラヤの世界に比べると、大気に厚みがあります。
    ヒマラヤは見た目にはきれいですが、大気は乾燥して希薄です。
    そして、単調で、むなしく切ないです。
    日本の山は、四季があり変化に富んで美しいです。
    何よりも、生き物達に溢れて豊かです。
    ここにいるだけで、幸せを感じます。
     

  4. 山旅人 より:

    洋子さんへ
    あいにくの天気でしたが、山の精霊達は、このときにしか味わえない世界を醸し出してくれました。
    そして、登山の後は温泉に入り、身も心も癒されました。

コメントを残す

