岩手山麓葛根田川沿いウォーキング

岩手山麓を流れる葛根田川沿いを歩いてきました。
盛岡の風景 013
曇り空なので岩手山は見えませんでしたが、実りの秋のウォーキングを楽しんできました。
フォトアルバム、「岩手山麓葛根田川沿いウォーキング」をご覧下さい。
岩手山麓葛根田川沿いウオーキングゥーを開催します
コース
雫石駅~谷地地区~高前田地区~葛根田川沿い~水辺公園
日時 10月18日(土曜日)
集合場所   雫石駅東口
集合時間  午前8時30分
会費 1000円(送迎バス代・保険代含む)
定員 20名
交通アクセス 盛岡駅JR田沢湖線7時49分発に乗車、雫石駅下車8時05分着
雫石駅裏に無料駐車場があります
申し込み先 南八幡平葛根田自然環境研究会 杉田修一
℡ 019-693-2873
※ 送迎バスの関係で申込みが必要です!
カテゴリー: 山旅, 岩手山を歩く パーマリンク

岩手山麓葛根田川沿いウォーキング への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    田んぼや草木ももう初秋の色合いですね。
    曇っているぐらいが歩きやすそうですが
    いかがでしたか?

  2. mako より:

    (^O^)/ ~~ こんばんは♪
    お米も黄色の田んぼですね、もう少し黄金色になったら刈入れですね
    ウォーキングの皆さん心地よさそうな笑顔ですね
    曇りぐらいの方が歩きやすいでしようね
    あの、赤い実はなんだろうと想いながら見てました
     

  3. 山旅人 より:

    洋子さんへ
    ちょうど良かったです。
    この路は数年前から整備されてきた散策路です。
    来月の18日にイベントを行うことになり、下見を兼ねて歩きました。

  4. 山旅人 より:

    macoさんへ
    歩きやすかったのですが、晴れていると真正面に岩手山が見えます。
    洋子さんのコメントにも書きましたが、来月の18日にイベントをします。
    そのころは刈り取りも終わり、樹木も色づいていると思います。
    赤い実は調べておきます。

コメントを残す

