岩手山葛根田川沿いウォーキングを開催しました

 葛根田川ウォーキング 043
秋晴れの中、岩手山葛根田川沿いウォーキングを開催しました。
フォトアルバム「岩手山葛根田川沿いウォーキング」をご覧下さい。
カテゴリー: 山旅, 岩手山を歩く パーマリンク

岩手山葛根田川沿いウォーキングを開催しました への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    歩くのには良いお天気だったようですね。
    川に見える小さな白いのは梅花藻かなにかでしょうか?
    紅葉した葉が秋らしいですね。

  2. 山旅人 より:

    洋子さんへ
    快晴でした!
    暑くて、半袖になりました。
    さすがですね、川に見えるのは、梅花藻です。
    清流の指標とと言われているらしいですね。
    ここには、山女・岩魚もいます。
    雫石の岩手山麓は、自然度が高い素晴らしい山里です。
    山里の紅葉は、これからです。

  3. mako より:

    こんにちわ♪♪~
    快晴のもと、ウォーキングはさぞや気持ちのよかったことでしようね
    へぇ、清流の指標=梅花藻ですか、初めてしりました^^
    山女とかは綺麗な水でないと住めないですもね
    あちらこちらに野の花、木の実^^
    あれから紅葉は見ごろになっているのでは
     
     

  4. 山旅人 より:

    macoさんへ
    麓の紅葉の見ごろは、もう少しですね。
    それにしても、今年も麓の紅葉はパットとしません。
    明日は銀河高原トレッキングを開催します。
    またフォトアルバムに紹介しますので、ご覧下さい。

コメントを残す

