晩秋の盛岡城跡公園

晩秋の盛岡を撮ろうと思い、盛岡城跡公園に行って来ましました。
盛岡の風景112
盛岡の風景022
桜・トチノキ・カシワは枯れ落ちてしまいましたが、モミジ・カエデ・イチョウはとてもきれいでしました。
盛岡の風景028
カテゴリー: 盛岡の風景 パーマリンク

晩秋の盛岡城跡公園 への6件のフィードバック

  1. ミンタカ より:

    ご無沙汰しておりました。(^^ゞさて、フォトアルバム、拝見いたしました。実に見事な紅葉と紅葉ですね!ここ八王子では、モミジやカエデの紅葉は見頃を迎えたのですが、イチョウの黄葉は始まったばかりといったところです。昨日の小春日和に誘われて、花や木々の写真をたくさん撮りましたので、お時間があれば、ご覧になっていただけると、幸いです。(フォトアルバムのタイトルは「本日は快晴なり」です)それでは、また(^o^)/

  2. 洋子 より:

    アルバム拝見させていただきました。
    今まさに一番の見頃のようですね。
    美しい紅葉や黄葉に目を奪われました。
    こちらはまだまだこれからです。
    一足早くたっぷりと楽しませていただきました。

  3. 山旅人 より:

    ミンタカさんへ
    「本日は快晴なり」を拝見いたしました。
    凄い大木ですね!
    イチョウの木で、500年以上もの大木は始めてみました。
    そして、光の強さが違います。
    この季節に、これだけのエネルギーをいただける「場」が樹木を育てていると思いました。
     
     

  4. 山旅人 より:

    洋子さんへ
    どういたしまして。
    忙しさに追われブログの更新をサボっていました。
    奮起して、カメラを持ち出し外に出たら・・・。
    いつの間にか公園の中に佇んでいました。
    何かを撮ろうと街の中を彷徨って歩いた記憶はありません。
    我に返ると、子ども達がカエデの木の周りで遊んでいました。
    雲の切れ間から太陽の光がカエデに差し込んだ一瞬、子ども達は木登りを始めました。
    その姿は戯れる妖精のように感じ、夢中でシャッターを切りました。
    それからです。
    公園の中を撮りだしたのは・・・。
    久しぶりに不思議な時をいただきました。

  5. mako より:

    こんにちわ♪♪~
    晩秋の盛岡の公園は意見しました^^
    赤や黄、見事な紅葉ですね、今が見ごろでしようか
    自然のカラーに勝るものはないですね
    自然の美しさ癒されます、ここの2枚目の落ち葉もいいですねぇ~
     
     

  6. 山旅人 より:

    macoさんへ
    この辺りは良かったです。
    先週の前半の冷え込みが良かったのかな?
    遅れていた所の色づきが良かったです。

コメントを残す

