3月の岩手山麓トレッキング

3月15日から16日にかけて、岩手山麓を歩いてきました。

雫石駅出発⇒雫石東八幡平線⇒上長山地区⇒杉清荘に宿泊⇒長山街道⇒岩手山神社⇒一本桜⇒小岩井乳業⇒小岩井農場⇒網張温泉線⇒小岩井駅到着!
山の学校は閉鎖しましたが、山旅人の個人ガイドは続けます。
岩手山麓を歩いてみませんか?
個人でもグループでも、ご相談に応じます。
メールはこちらです。
フォトアルバムは「3月の岩手山麓トレッキング」です。
カテゴリー: 山旅, 岩手山を歩く パーマリンク

3月の岩手山麓トレッキング への2件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらはまだまだ雪が残っているのですね。右の、遠くに立派な木が立っている写真、いいですね。前の記事が更新された翌日くらいにリンク先を読ませていただいていたのですがコメントが遅れてしまいました。圧倒されるようなドキュメントでした。一緒になって頭痛が・・・(これはたまたまだと思いますが(^^ゞ)誰もが幾度か経験する「ここまで来たらいってしまいたい。いや、踏みとどまるべきか。」という心の葛藤。勢いに任せる年代と、状況を冷静に判断できる年代のはざまあたりだったのでしょうか。読み応えのある記事でした。

  2. 山旅人 より:

    洋子さんへ岩手山麓は、まだ雪景色です。今の時期は、北帰行の白鳥が沢山来ています。彼らが旅たったとき、雪が無くなると思います。シシャパンマ峰登山記録を読んで頂き、ありがとうございます。

コメントを残す

