第四回御神坂登山道「お花祭り」

今年も御神坂登山道「お花祭り」を開催しましました。
雫石岩手山神社で御神事を行っていただき、鞍掛山駐車場から大滝まで歩いてきましました。

  

気温が高い日が続き登山口のカタクリは終わってしまいましたが、切接から上のほうは、まだまだ大丈夫です。

フォトアルバムは、第四回御神坂登山道「花祭りん」をご覧下さい。

カテゴリー: イベント紹介, 岩手山を歩く パーマリンク

第四回御神坂登山道「お花祭り」 への2件のフィードバック

  1. 静♪ より:

    紫のカタクリ、珍しいですね!(珍しくないかも知れませんが、私は初めてみるので(^^ゞ)カタクリは空気のきれいなところしか咲いていないと思います。私もカタクリと同じ澄んだ空気を吸いに山に行きたいです。

  2. 山旅人 より:

    昨年と今年は、花の色が薄かったです。開花時期の気温が高かったせいも?植物は環境の変化に敏感ですね。岩手山では、この日の夜から気温が下がり、翌日は雪が降りました。

コメントを残す

