早池峰山剣ヶ峰コース縦走登山

 
早池峰山剣ヶ峰コースを縦走してきました。
 
 
9月13日に、このコースをガイドするので下見をしてきました。
 
あいにくの天気でしたが、早池峰山の違った顔を見ることが出来てよかったです。
 
なんといっても、横沢鉱泉静峰荘の温泉が良かった!
 
カテゴリー: 岩手山周辺の山々 パーマリンク

早池峰山剣ヶ峰コース縦走登山 への2件のフィードバック

  1. あきひろ より:

    ご無沙汰してます、あきひろです。前のスペースが不調でしたので新しいスペースに引越しをしました。アイコンは夢通信の家で10年前に撮ったものです。ネパールから帰って来てから 何やら 凄く楽しそうに見えるのですが、気のせいかなぁ。帰国して故郷の景色を見たとき、同じ景色なのに なんとなく違ったように感じたのではないでしょうか?。ネパールに着いたときにも、以前行った時より 好いものに見えたのではないでしょうか?わたくし、そのあたりが 一番興味がありますです。

  2. 山旅人 より:

    あきひろさんへお久しぶりです。ネパールから帰る早々、蕎麦の種まき・草取り・ガイド登山の仕事とめまぐるしい毎日です。ブログも落ちついて更新する余裕も無く、とりあえず写真を公開しています。今月も、ちょっと忙しそうです。帰国して見た故郷の景色は、確かに、いつにもまして深く感じるものがあります。言葉に表すには、ゆっくりとした時が必要です。ネパールの様子は、不思議なことに、以前と変わりなく見えました。3年半振りに会ったのに、一晩経つと、いつものような感覚になっていました。日本と違い、建物や風景が大きく変化していないせいかもしれません。カトマンドゥは道路が広くなり大きな建物も増えましたが、郊外に出ると10年前と変わらぬ景色が続きます。私の心はヒマラヤの山々しか捕らえていないせいもあるかもしれません。つまり、私は変わっていなかったということなのでしょう。

コメントを残す

