ヒマラヤの蕎麦を脱穀しました

昨日、ヒマラヤの蕎麦を脱穀しましました。
今年は、晴天が続かないので大変でしました。
しかし、収量が例年の三倍!
うれしい悲鳴です。
カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

ヒマラヤの蕎麦を脱穀しました への6件のフィードバック

  1. mako より:

    こんにち~~わ~~^^お疲れ様でした例年の3倍って凄いですね^^フォト拝見しましたがなんかとても長閑な、懐かしさを感じる風景でした^^畑も綺麗になって又来年なんですね^^

  2. 山旅人 より:

    macoさんへおかげさまで沢山取れました。全国的には不作だと聞き及んでいますが、台風にもめげずよく育ちました。来年が楽しみです。

  3. 洋子 より:

    作業、お疲れ様でした。例年の3倍ですか!すごいですね~・・・作業小屋の前の広いデッキが良いですね。そこで作業されているお写真、良い雰囲気でした。

  4. 山旅人 より:

    洋子さんへ皆さん驚いているようです。もともと収量が少なかったので、開墾した畑に地力が付いてきたのかもしれません。土作りには10年掛かるといわれています。農薬を使わずに7年間、耕作してきました。そのせいか、少しづつ土が軟らかくなりミミズが増えてきました。きっと、そんなことが原因なのかもしれません。ここからは景色がよく日当たりも良いので、こびる(休憩)のひと時は気分が良いです。おかげで農作業がはかどります。

  5. 静♪ より:

    お久しぶりです!相変わらず自然がキレイな写真がたくさんのブログですね。いったい山旅人さんはどこに住んでいるのか?と思ってしまうくらいです。ヒマラヤの蕎麦、どんな味なのでしょうね(*^_^*)

  6. 山旅人 より:

    静さんへありがとうございます。「山の彼方の空遠く・・・」です。(^o^)ほんの少しだけ、ヒマラヤの香りがして、うま味と苦味を併せたような味です。

コメントを残す

