岩山展望台からの冬景色

盛岡を一望できる岩山展望台に行ってきました。
天気が良かったので展望台から見えた風景を撮影しました。
カテゴリー: 盛岡の風景 パーマリンク

岩山展望台からの冬景色 への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こんばんは。青と白の世界という感じですね。寒そうですが広い空はやはり気持ちが良いものです。

  2. 静♪ より:

    自然の厳しさと美しさが伝わってくる写真ですね!見るからに寒そうって感じがします(^^ゞ雲に隠れている一番高い山は何の山なのでしょうか・・・?

  3. mako より:

    こんばん~~は^^天気がいい日だったのですね、空の青さと雪の白展望台ですから流石、眺望が素晴らしい~

  4. 山旅人 より:

    洋子さん青と白の世界です。僕が好きな色です。展望台で佇んでいると、風は肌を刺すように痛かったです。私を覆っているシールドが壊れて、かごの中の私は、大空を舞う白鳥になって空から俯瞰していました。一時、私は夢の世界を体験しました。

  5. 山旅人 より:

    静さんへ岩手山です。あいにく雲がかかってしまいました。しばらくの間、雲が切れるのを待っていたのですが、ダメでした。私達は普段、美しい風景の中に暮らしているのですが、それを気がつかないでいるのです。私は、それを忘れないようにするため、街の中から離れて、私たちの住んでいる世界を振り返ります。

  6. 山旅人 より:

    macoさんへ天気予報では曇りのち雪でしたが、朝起きると晴れていました。それで、散歩の後、展望台に来ました。私のアパートから、車で10分程です。ここに来ると、見失ってしまいそうな自分の心に出会います。そして、素晴らしい世界に「ありがとう」と感謝をしています。この世界に生まれて来て、そのことに感謝できる私にも「ありがとう」と言いました。

コメントを残す

