カタクリトレッキング

カタクリトレッキングに行ってきました!
小雨降る温泉街から鶯宿川沿いを辿り、咲き始めた春の妖精を愛でながら、雨上がる山里の道を歩きとおしてきました。
 
開花が遅れていましたが、ようやく咲き始めました。
大滝神社の周りは見ごろです。
銀河高原あそびの森は、5月の上旬になりそうです。
ホテルにお問合せのうえ、お訪ね下さい。
銀河高原ホテルのHP⇒http://www.gingakogen.com/
フォトアルバムは「カタクリトレッキング」をご覧下さい。
カテゴリー: イベント紹介, 山旅 パーマリンク

カタクリトレッキング への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    KENJI WORLD、懐かしいです。なかなか見応えのある滝があるのですね。それになんといっても様々な野の花が良いですね!参加者の皆さんの楽しそうな表情でこの日の雰囲気がなんとなく伝わってくるようでした。

  2. mako より:

    こんばん~~は^^昨日(25日)だったかな、盛岡桜が開花と春の野の散策?春の花が色々と咲いていますね何かしらとても可愛く思えます^^白の下を向いたようなお花はなんでしようね?このようなトレッキングと言うのですか、いいですねぇ~心地よい汗が・・・・・・近くなら参加したいぐらい(ほんとに、散策しながら花や木々を見るのはすきなんですよ)

  3. 山旅人 より:

    洋子さんへ雪解けのため滝の水量が増えていました。今年は気温が上がらず雪解けが遅れています。春の妖精たちも、ようやく姿を現しました。おかげでゴールデンウイークが見ごろになりそうです。今回も高齢の方々が参加しましたが、みんな子どものように元気に歩いていました。また、企画したいと思っています。

  4. 山旅人 より:

    m.macoさんへようやく桜が咲き始めました。ゴールデンウイークが見ごろになるそうです。札幌は、その後ですか?下を向いているのは、キクザキイチゲです。雨のため、花が開いてくれませんでした。しかし、その後に晴れたので、開いたキクザキイチゲを写真に撮りました。お昼に休んだ所の白い花がキクザキイチゲです。札幌市内でも、このようなイベントを開催していると思います。そちらは、5月に入ると一斉に花が咲き始めるので、ステキな花のトレッキングが行われると思います。

コメントを残す

