第5回御神坂登山道「お花祭り」

今年も御神坂登山道「お花祭り」を開催しました。
今回は、雫石岩手山神社から参道を辿り登山道に入りました。
天候にも恵まれ、春の妖精たちが顔を出してくれました。
帰りに小岩井農場の一本桜に寄って来ました。
カテゴリー: イベント紹介 パーマリンク

第5回御神坂登山道「お花祭り」 への6件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    ドラマになりそうな桜ですね。

  2. 山旅人 より:

    SKニコラスさんへNHK朝ドラの「どんと晴れ」で、オープニングに使われました。そのため、この時期は観光客で一杯です。

  3. 洋子 より:

    山の中には街ではお目に掛ることの無いシンプルながらとても可憐な花が咲いていて素敵ですね。青い花に目を奪われました。雪が残る山を背景にした一本桜はちょっと不思議な印象を受けましたが素晴らしいですね~・・・

  4. ニコラス より:

    なるほど どこか見覚えがあるような気がしていました?。(w

  5. 山旅人 より:

    洋子さんへそうです、とてもシンプルです。雪解けと共に、樹木が芽吹く前の日差しを求めて出てきます。まだ冬の世界が残る残雪の山に、この機を逃さず咲き誇ります。モノトーンからセピア調に変わった春のひと時を、シアンとマゼンダが重なり合って、中間色を演出します。パープルに染まったカタクリの花は、日に当たると、花びらを後にすぼめて風にゆらぎ、フェアリーとなって森の中をめぐります。まさにファンタジーですよ!小岩井農場の一本桜は背景に岩手山があるので一味違います。今では、小岩井農場よりも有名になりました。

  6. ニコラス より:

    山道の皆さん気持ちよさそう!

コメントを残す

