摘果

 リンゴとナシの摘果作業が終わりました。
5月は気温が上がらず花が遅かったのですが、ようやく花が咲き実をつけました。
他の仕事を後回しにして摘果をしました。
先週から好天に恵まれ作業が捗りました。
キジさんも作業の合い間に訪れ、賑やかな摘果作業でした。
ひたすら移り行く自然の流れに身を任せて一日を終えたビールはうまいです。
いつものことですが、お天道様ありがとうございます。
只只、感謝の日々です。
カテゴリー: リンゴとナシ畑 パーマリンク

摘果 への2件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    摘果作業お疲れ様でした。空が綺麗な日だったようですね。すっすっとたなびく雲ものんびりと良い雰囲気です。実りの時期が楽しみでしょうね。ティリチョレイクの写真はちょっと現世とかけ離れた別世界のようにも見えて神秘的ですね。

  2. 山旅人 より:

    洋子さんへ実りの時期まで、少しづつ成長してゆくのを見るのが楽しいです。ちょっと心配で、ちょっと不安ですが・・・。ティリチョレイクは青というよりは藍に近い色をしているので、そう見えると思います。一般の旅行者が訪れることが出来るのは、限られた夏の一時なので、そういう意味で別世界ですね。

コメントを残す

