八幡平から蒸ノ湯トレッキング

初夏の八幡平から蒸ノ湯トレッキングに行って来ました。
今年は雪解けが遅く、いたる所に雪渓が有りました。
しかし雪がないところは、沢山の高山植物が咲いています。
梅雨に入りましたが、花の好きな方は絶好の時期です。
こちらにお出での時は、ぜひ歩いてみてください。
そして、歩いた後は温泉にどうぞ!
フォトアルバムは、「八幡平から蒸ノ湯トレッキング」をご覧下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
広告
カテゴリー: 岩手山周辺の山々 パーマリンク

八幡平から蒸ノ湯トレッキング への4件のフィードバック

  1. САБУРО(サブーラ) より:

    こんにちは。お久しぶりです、САБУРО(サブーラ)です。6月と言えば、鬱陶しい梅雨入りですが、反面、高山植物の見頃の時期でもあると言う訳ですね。そう言えば、9年前のちょうどこの時期に北海道の礼文島に旅行して、広大なお花畑に感動したことを思い出しました。^^

  2. 山旅人 より:

    山田 САБУРО(サブーラ)さんへそうです。一雨ごとに雪解けが進み、短い夏を楽しむように様々な花が咲きます。八幡平は高速道路・新幹線を使うと、以外に近いです。礼文島とは違った感動を味わいに来て下さい。

  3. 洋子 より:

    雪を見て『今、何月だっけ?』と思ってしまいました。残っている所には残っているものなのですね・・・それにしてもやはり高山植物には独特の可憐さとシンプルながら力強さとを感じますね。

  4. 山旅人 より:

    洋子さんへ今年の山は寒いです。大陸からの寒気が残っており、そのせいで雪解けが遅いようです。おかげで雪解け直後に咲く花と夏の花が同時に見れます。岩手の山々は、これからが見ごろです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中