ヒマラヤの蕎麦を収穫

ヒマラヤの蕎麦を収穫しましました。

昨年の三分の一の収量でしたが、みんなで食べる分は確保いたしました。新蕎麦会に何とか間に合いそうです。

半月前、黄金色に輝いていたカラマツ林は、ひっそりと静まりかえっていましました。

う時期、冬景色。ここから見える盛岡も、間もなく銀世界に変わります。

フォトアルバムは「ヒマラヤの蕎麦を収穫」をご覧下さい。

カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

ヒマラヤの蕎麦を収穫 への6件のフィードバック

  1. mako より:

    こんにちわ♪♪~
    ヒマラヤ蕎麦の収穫も何度か見せていただきましたね
    昨年の三分の一とは・・・・・・
    新そば会は如何でしたか?
    自分の手で作ったのは格別でしようね^^
    晩秋の風景から雪景色へと変わりましたか?
    こちらは今朝うっすらと雪が、初冬の気配から本格手的な冬へと・・・
    もう師走の中に成りますもね

    • 山旅人 より:

      新そば会では、とても好評でした。
      収量が少なくて残念でしたが、皆さんに食べていただく分は確保できましたので良かったです。
      全てがそうですが、喜んでいただけることが次への活力となります。
      来年も頑張ります。

  2. より:

    蕎麦、例年の三分の一ですか・・・。
    やはりこの夏の酷暑が影響しているのでしょうか。
    今朝は寒かったようですね。これからどんどん寒くなるでしょう。
    山旅人さんもお体、ご自愛くださいませ。

    • 山旅人 より:

      ええ、そうです。
      9月になっても、最低気温が25度以上が続いたので高温障害だと思います。
      ヒマラヤの種は、余りの暑さに驚いたと思います。
      寒さはようやく例年並みになりました。
      普段が暖かいので、とても寒く感じました。
      こんなときは風にご用心ですね。
      静さんも、お体を、ご自愛下さい。

  3. 洋子 より:

    3分の1でしたか・・・猛暑の影響は大きいですね。
    でも皆さんで楽しむことが出来たようで
    何よりでしたね。
    こちら神奈川は穏やかで過ごしやすい日が続いていますが
    盛岡の気候は今どのようでしょう?
    元気でお過ごし下さいね。

    • 山旅人 より:

      おかげさまで無事に終え何よりでした。
      盛岡は不安定な気候が続いています。
      今は暖かいのですが、明日は寒気が入り込み雪の予報が出ています。
      お日様が恋しくなりました。
      洋子さんも、お元気にお過ごし下さい。

コメントを残す

