地震見舞いメールへのご返事No.1

励ましのメールをありがとうございます。この場を借りて御返事させていただきます。

大丈夫です。
ありがとうございます。
今は知り合いの所に詰めています。
アパートには6日ぶりに戻ってきました。
 
気仙沼の小野さん達は無事です。
現在は、山の友人の所にいます。
 
私の両親が沿岸の大槌出身なので、親戚が被災して大変な状況です。
どうにもならないもどかしさで困っています。
ガソリンが手に入れば車を借りて行けるのですが・・・。
大消費地である都会の人達は、どうして買いだめをするのでしょうか?
被災地は言葉だけのエールは要りません。
行動で示して欲しいです。
東京都知事の発言のように、他人事なのしょうか。
義援金を集める運動以上に、買占めなどの行為を戒めて欲しいです。
燃料が手に入れば、近くに居て被害の少ない私達は現場に行き手助けが出来ます。
今、日本人の行動が問われていると言われますが、それは都会に住む人達のことではないでしょうか?
怒りを通り過ぎて呆れています。
皆さんさんに、こんなメールをしてもしょうがないのですが、多くの人達に伝えて欲しいと思って書きました。

カテゴリー: 東日本大震災 パーマリンク

地震見舞いメールへのご返事No.1 への4件のフィードバック

  1. ピンバック: 買い溜めをするな(怒り) « あきひろふりーだむ

  2. あきひろ より:

    無事でなによりです。

  3.  アコンでお世話になった福岡の木下です。ブログ画更新されて安心しました。ほんとに無事で何よりです。
     できることは何でもします。何かあったらお知らせください。
    福岡県のボランティアNPOに登録しました。そちらが落ち着いたらボランティアで現地に行かせていただく予定にしています。よろしかったら連絡先をお知らせください。

  4. kubo teruaki より:

    上野さんのご奮闘と献身嬉しく拝見しました
    倉橋秀都さんが車を出してくれて現地に4日5日やっと着きました
    2回目は7日~12日行きました もう力失いボーッとしてます
    山岳会は全員確認できましたが 私の45年間住んで育った地の友人知人11名が亡くなり不明です また行きます 赤浜には11日入りました 上野さんにはお元気にお働き下さい 山友会には現地が大変お世話になってます 感謝です

コメントを残す

