岩手山と一本桜

お花祭りの帰りにNHKの「どんと晴れ」で話題になった小岩井の一本桜を見てきましました。

今年も見事な桜の花を見せてくれましました。

フォトアルバラムは「岩手山とか一本日桜」をご覧下着さんいい。

カテゴリー: どんど晴れ パーマリンク

岩手山と一本桜 への4件のフィードバック

  1. あきひろ より:

    こんにちは。
    「どんど晴れ」は私が入院しているときに病室で見てましたので印象深いです。
    先日、続編と総集編を放送していましたが、山旅人さん、そして御両親様も見ているといいなぁと思いながら見ていました。
    最近、あらためて思うことは、親友と思う関係も素晴らしいことだと思いますが、親子の関係は それ以上だなぁということです。
    私の父は85になりましたが、最近 子供だったころの話しを よく話してくれます。
    山旅人さんも御両親とのコミュニケーションを いままでどうり 大切にしてください。

    • 山旅人 より:

      ありがとうございます。
      今回の震災で多くの方々が「家族の絆」の大切さを実感したと思います。
      今度の出来事は、私達が気付かなかった多くの事を教えてくれました。
      こちらの番組では、連日、被災者達の様子を放送しています。
      一生懸命生きている人達の姿をドキュメンタリーで流しています。
      その人達の声を聞いてください。
      「悲嘆していては何も解決しない」
      「生きていればいい!」
      「生きていれば何とかなる」
      「みんなで考えよう!」
      「前向きになって考えよう」
      「そうすれば、きっと何とかなる」
      「私達のことは、出来るだけ私達でやろう!」
      「出来ないことは出来ないのだから、お願いし、出来ることから始めよう」
      「出来ないことがはっきりと分かれば、やることがはっきりと分かる」
      「泣いていても何にも解決しない」
      「生きているのだから、生きてゆこう」
      「死んだ人達の分も、精一杯生きてゆこう」
      ごく一部ですが、希望の声です。
      彼らは、家族のような感覚でした。
      「心の絆」がありました。
      絶望的になっていては何も見えませんね。
      彼らのように精一杯生きることが希望へと繋がる。
      そう確信しました。

  2. mako より:

    こんにちわ♪♪~
    見事な桜ですね
    この桜に癒される方々がどれだけいることでしようね

コメントを残す

