2011年 ヒマラヤの蕎麦を刈り取りました

今年もヒマラヤの蕎麦を刈り取りしましました。

よく育ってくれましました。

後もう少しで収穫で来ます。

フォトアルバムは、「2011ヒマラ年ヤの蕎麦を刈り取りしました」をご覧下さい。

カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

2011年 ヒマラヤの蕎麦を刈り取りました への4件のフィードバック

  1. より:

    自然の恵みをいただけるのももう少しという所でしょうか。
    ありがたいですよね、自然は・・・。

    • 山旅人 より:

      もう少しです。
      来週の中頃に脱穀・唐箕をし、種を乾燥させてから粉にします。
      12月初旬にいただきます。
      自然のサイクルは、私達に沢山の恵みを与えてくれます。
      手を掛けるほどに、感謝の気持ちに満たされます。

  2. mako より:

    こんにちわ♪♪~
    ことしも収穫できましたね
    土からのめぐみ、味わう日もちかいですね^^

    • 山旅人 より:

      昨日、唐箕をしました。
      後は、乾燥させてからそば粉にします。
      ヒマラヤの蕎麦を味わう日は、来月の上旬です。
      あと二週間程が待ち遠しいです。

コメントを残す

