ようやく春が来た

ようやく春が来ましました。

昨日、紅梅が咲いたので蕎麦畑に行って見ましました。

土手にバッケ(フキノトウ)やハコベが咲いていましました。

今日は、とても暖かく春の日差しが一杯です。北上川沿いの河川敷のヤナギも芽吹いてきました。もうじき色とりどりに咲き誇る春がやってきます。

フォトアルバム、「ようやく春が来た」をご覧下さい。

カテゴリー: リンゴとナシ畑, 盛岡の風景 パーマリンク

ようやく春が来た への3件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらでは梅がようやく咲きだしたのですね。
    こちらも今年は開花がだいぶ遅れて
    梅と桜の間が短かったです。
    フキノトウはバッケという呼び名があるのですね。
    初めて聞きました。
    最近は降ったりやんだりの繰り返しですが
    週末にはまたお写真のような空が見られそうです。

  2. 山旅人 より:

    今日、近くの公園の桜が咲きました。
    チュウリップ、スイセンも咲き始めています。
    2~3日で、どれも満開になりそうな勢いです。
    今年の春は駆け足が速そうですね。

  3. mako より:

    こんにち~~わ~~^^
    春爛漫の盛岡でしようか
    こちらも山の木々もほっこり色づいてきたような
    藻岩山の雪も融けると、木々の芽吹きや花の芽も勢いづいてきます
    桜は連休後の開花のようですが桜、梅、辛夷もいっせいに咲くような気配^^

コメントを残す

