HOME 愛しの座敷わらし

今日、「HOME 愛しの座敷わらし」を見てきた。
原作:萩原 浩 監督:和泉聖治 主演:水谷 豊です。
設定が岩手県の岩手山周辺の田舎なので、我が郷里、盛岡市・滝沢村・雫石町が岩手山をバックに撮られています。
内容は、題名どおりアットホームな家族と座敷わらし(童子)の物語です。
ストーリーだけでなく、岩手山周辺の風景がよく現されています。
ぜひご覧下さい。
都会の方たちは必見です。

映画「HOME  愛しの座敷わらし」オフシャルサイト⇒http://www.warashi.jp/

広告
カテゴリー: イベント紹介 タグ: , , パーマリンク

HOME 愛しの座敷わらし への2件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    山旅人さんが慣れ親しんできた岩手山ですね。
    そうゆうことがあると見方も変わりますよね。

  2. 山旅人 より:

    映画で見ると岩手山周辺の景色がちょっと違って見えました。
    当たり前と思っていた景色が、特別な風景として捉えていました。
    客観的とでも言いますか、第三者的とでも言いますか、とにかくよく観察できるのです。
    おそらく余分な部分を切るとって拡大されたからだと思います。
    青い鳥の物語ではないのですが、目の前にあるものがよく見ると、探し求めていた風景だと気がついた気分です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中