秋の仙人峠トレッキング

昨日、遠野市と釜石市の市町村境にある仙人峠を歩いてきました。

お散歩倶楽部古狸の今年最後の山歩きでした。

ちょっと肌寒いお天気でしたが、紅葉狩りを楽しんできました。

フォトアルバムは、「秋の仙人峠トレッキング」をご覧下さい。

カテゴリー: お散歩倶楽部古狸, 岩手山周辺の山々 タグ: , , パーマリンク

秋の仙人峠トレッキング への6件のフィードバック

  1. mako より:

    こんばん~~は^^
    紅葉狩り散策で心地よい汗をかいたのでは
    木々の間を歩くのっていいですね
    ほんとに近くなら参加したい感じです
    木々も落葉しつつありますね
    ↓ジン君との散歩、和みの時ですね^^

    • 山旅人 より:

      とても良かったです。
      今年のお散歩倶楽部古狸の山行は、新緑の五輪峠で始まり紅葉の仙人峠で終えることが出来ました。
      自然が織り成す季節の変化は、私たちに素晴らしい風景を見せてくれました。
      そして、心地よい汗と共に心地よい時間をすごすことが出来ました。
      来年の山行が、とても楽しみです。

      ジン君は、いつも私たちを癒してくれます。
      どんなときも、ジン君の眼差しで救われます。
      動物をいとしく思える人が増えるといいですね。

  2. 洋子 より:

    アルバムも見せていただきました。
    そちらの山は色づいていますね。
    落ち葉のカシャカシャいう乾いた音も聞こえてきそうです。
    夏とはまた違った秋の匂いのする
    山道だったのでしょうね。

    • 山旅人 より:

      ええ、晩秋の峠道は、木の実を味わいながら乾いた落ち葉を踏みしめて歩きます。
      そして、夏とは違い、腐葉土の鼻につくような匂いはなく快適です。
      登山道とは違い、道幅も広く傾斜も緩いので中高年にお勧めですよ。
      洋子さんもどうぞ・・・、あっ、失礼しました。(笑い)

  3. ニコラス より:

    >お散歩倶楽部古狸の今年最後の山歩きでした。
    古狸って なんとなく納得!(w

    • 山旅人 より:

      ええ、そうです。
      ただし、読み方は「ふるだぬき」ではなくて「こだぬき」です、あしからず・・・。(笑い)

コメントを残す

