りんごの収穫

昨日、ようやくフジの収穫を始めましました。

 

今年は雨が少なく暑い日が続きましたので心配しましたが、ご覧のとおり粒の大きなりんごが取れましました。

お天気にも恵まれて作業がはかどりましました。

フォトアルバムは、「りんごの収穫」をご覧ください。

カテゴリー: リンゴとナシ畑 タグ: , パーマリンク

りんごの収穫 への10件のフィードバック

  1. より:

    ま~丸々と太って美味しそうなリンゴですね。まっかに色づいたリンゴを観るとなぜか懐かしい思いになります。農家さまのご尽力があってこその賜物。今は日本のリンゴは世界でも認められつつあります。この様な農家様が繁栄できるようにエールを送りたいです。

    • 山旅人 より:

      ありがとうございます。
      今年は雨が少なくて心配しましたが、9月後半から適度な雨と日差しが良かったせいか玉が大きくなりました。お天道様のおかげでした。

  2. ニコラス より:

    美味しそうなりんごですね~~ !! 欲しい~~でぇ~~す!(w

    • 山旅人 より:

      美味しいです!
      この辺り(盛岡市手代森地区)のりんごは西日が良く当たるので、甘味があり美味しいです。
      ネットで販売しているところもあります。
      良かったら検索してみて下さい。

  3. 山旅人 より:

    う~ん、私の一存では決められませが、近く(盛岡)にお住まいであれば少しお分け出来ます。
    ホームページ(山旅人)からメール下さい。

  4. 洋子 より:

    青空に真っ赤なリンゴが綺麗ですね。
    瑞々しさではちきれそうです。
    お味の方はいかがでしたか?

    • 山旅人 より:

      パリッとして、ジュワッ・ジュワッとして、口の中に甘味と酸味が同時に広がりました。
      とっても美味しいです!

  5. mako より:

    (o^0^)o コンバンワァ♪
    りんごの収獲、今までで初めて?
    真っ赤でとてもおいしそう~
    りんごは、お尻まで赤いのがおいしそうに思えますが(ここのは、御尻まで赤い)
    何でも収獲まで手がかかりますよね

コメントを残す

