2012年12月、蕎麦畑の雪景色

今日、蕎麦畑のハセ掛けを片付けつけてきましました。

OLYMPUSデジタルカメラ

先週の4日に唐箕を掛けた後、突然の大雪となり、後片付けが滞っていました。今日は、お天気が穏やかなので急いで後片付けをしましました。

OLYMPUSデジタルカメラ

蕎麦畑から盛岡市内を見ると、一面銀世界です。見慣れた景色ですが、雪がまとうと別世界になります。あらためて盛岡の四季の変化に感激しましました。

OLYMPUSデジタルカメラ

フォトアルバムは、「2012年12月、蕎麦畑の雪景色」をご覧ください。

カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦, 盛岡の風景 タグ: パーマリンク

2012年12月、蕎麦畑の雪景色 への8件のフィードバック

  1. ニコラス より:

    >あらためて盛岡の四季の変化に感激しました。
    素晴らしい景色ですね。

  2. mako より:

    こんにちわ♪♪~
    そちらも雪景色ですね
    まだうっすらのようにお見受けしますが
    雪が覆い隠してくれると、又、新たな景色ですよね
    数ヶ月、雪と共存ですね、お互いに^^;

  3. 洋子 より:

    関東沿岸部はここ数日穏やかな天気に
    恵まれていて寒さも緩んでいますが
    そちらはもう真冬、白銀の世界ですね!
    高台からの景色を見ていると
    冷たく澄んだ空気の温度まで感じられそうです。

  4. より:

    ニュースでは東北が雪だと聞いたり、画像でも紹介されますが雪にあまり縁のない関東平野に住む私としては、この写真はリアリティがあります。
    澄んだ空と雪に覆われた街並みがきれいです。どうかお風邪など召されませんよう。

    • 山旅人 より:

      ほめていただきまして、ありがとうございます。
      自然が作り出す造形を「美しい」と思える人は、心が平です。
      静子さんの心の中が見えます。

コメントを残す

