蓬莱山と種山ケ原森林公園を散策

宮沢賢治が散策したと思われる蓬莱山と種山ケ原森林公園を、お散歩倶楽部古狸の方々と訪ねてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

賢治さんが見た風景の中で春を満喫してきました。

フォトアルバムは、「蓬莱山と種山ケ原公園を散策」をご覧ください。

広告
カテゴリー: お散歩倶楽部古狸 タグ: , パーマリンク

蓬莱山と種山ケ原森林公園を散策 への6件のフィードバック

  1. mako より:

    こんばん~~は^^
    あの白い花の群生は・・・・なんだったかと・・
    結構な広さに群生していますね
    木々の緑もまだのようですが、あっという間に
    目に優しい新緑の頃になりますね、

    • 山旅人 より:

      ニリンソウです。
      木々の緑は、日を追うごとに輝きが増しています。
      北国の春はダイナミックですね。

  2. 洋子 より:

    小さな可愛らしい花がたくさん咲いていますね。
    町中で見る花とは違う山の中ならではの
    原種の花々の可憐さ、良いですね。
    お鍋が美味しそうです!

    • 山旅人 より:

      可憐で生き生きとしています。
      限られた時を精一杯生きています。
      そんな風に見えてしまいます。

      お鍋、美味しかった!
      今回のサプライズでした。

  3. 野に咲く可憐な花ですね、 見ていてホッとします
    こちらは新緑のきれいな季節になりました・・・でも もうすぐ梅雨に入りそうです。

    • 山旅人 より:

      街の中に飾られた草花も同じようにきれいですが、野山の草花は泥臭く・たくましく・凛としています。それが目に付くと、美しいです。樹木や茂みに隠れている筆リンドウは、それを物語っていました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中