オボコンベ山

宮城県の川崎町にあるオボコンベ山に行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

標高は595mと低いけれど、なかなか味がある山登りが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この山は、地図の読図力を試されます。くれぐれもハイキング気分で入山しないように・・・。雨天時は危険です。

フォトアルバムは、「オボコンベ山」をご覧ください。

カテゴリー: お散歩倶楽部古狸 タグ: パーマリンク

オボコンベ山 への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    やはりこの時期になってくると
    山の中の緑も濃く鮮やかになっていますね。
    お天気にも恵まれたようで気持ち良さそうです。
    ところんで
    オボコンベ、とはどういう意味なのでしょう?

    • 山旅人 より:

      山の上にある岩峰が、母が赤ん坊(オボコ)をおんぶする姿に似ていることからと謂われています。今回は樹木が茂っていたため、その様子を撮影できませんでした。

  2. お疲れさまでした!
    標高が低いからとあなどってはいけないんですね。
    天候にも恵まれたようで気持ちよさそうですね!

コメントを残す

