2013年11月ヒマラヤの赤蕎麦を刈り取りしました

11月9日にヒマラヤの赤蕎麦を刈り取りしましました。

OLYMPUSデジタルカメラ

10日から天候が崩れて雪模様となる予報なので、いつもの方々に手伝っていただいて無事刈り取りを終えましました。

OLYMPUSデジタルカメラ   OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ   OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ   OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

皆さん、ありがとうございました。
後は、今月の下旬に脱穀をし唐箕を掛けてると終わりです。
今年は何キロとれるかな?

フォトアルバムは、「2013年11月ヒマラヤの赤蕎麦を刈り取りました」をご覧下さい。

カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 タグ: パーマリンク

2013年11月ヒマラヤの赤蕎麦を刈り取りしました への4件のフィードバック

  1. mako より:

    こんばん~~は^^
    今年も収穫できましたね
    みなさんが手で刈ってる姿、何か長閑さを感じます
    さぁ、どれぐらいの量になりますか?

  2. 洋子 より:

    刈り取り作業お疲れ様でした。
    深い赤が陽を浴びて綺麗ですね。
    今日はこちらポカポカ陽気でしたよ☀

    • 山旅人 より:

      刈り取りの翌日から寒気が入り、冬の気配が増してきました。
      今朝も山沿いは雪が降り真っ白になりました。
      気圧配置を見ると西高東低。
      北西の風が吹いてきました。
      いよいよ風の又三郎が来たようです。

コメントを残す

