2014年3月23日大槌町安渡

東日本大震災から4度目の春彼岸、大槌は雪に覆われていました。

P3222223

今年の春彼岸は雪で始まった。

P3222220

一見すると、整備された幾何学的な海辺の雪景色。P3222218

とてもきれいだと思う。
不見識かもしれない?
でも、それが普通の感情。
ようやく、普通の感覚で故郷を見た。
しかし、この景色はもう見られない。
大槌町安渡の町並みを思い出すこの景色はもう見ることは出来ない。
感傷的な個人の思いよりも、利害を優先させる人間たちの「業」。
あちこちに鋼管の足場を組み、主張する横断幕が目障りだ!
この雪景色には目障りだ!
これも普通の感情。
人間の、私の感覚。

P3222198

P3222207

フォトアルバムは、「2014年3月23日大槌町安渡」をご覧ください。

広告
カテゴリー: 東日本大震災 タグ: パーマリンク

2014年3月23日大槌町安渡 への2件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    雪の春彼岸でしたか。
    この白い景色は美しくも
    寂しいものがあるのですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中