壁画で被災地励ます

先月訪れたネパールの3姉妹が、気仙沼市の保育所の壁に励ましの思いを込めてご当地キャラクター「ホヤぼーや」を描いて帰りました。地元の新聞に掲載されたので紹介します。

ネパール3姉妹描く

園内の桜は今が見ごろ、3姉妹の贈り物と桜を愛でることが出来て、とても幸せな気持ちになりました。

P4202287

P4202291

フォトアルバムは、「壁画で被災地を励ます」をご覧ください。

カテゴリー: お散歩倶楽部古狸, 東日本大震災 パーマリンク

壁画で被災地励ます への2件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    なんてお上手な、と思ったら
    そういうお仕事をされてるんですね。
    可愛くて優しい空気感の壁画になりましたね。
    幼稚園からの眺めもまた素晴らしいですね!

    • 山旅人 より:

      ありがとうございます。
      壁画は描いたことがなかったと思いますが、よく描いてくれました。
      彼女たちの叔父さんが仏画の絵師なので、その方の影響を受けているのかもしれません。
      短い期間での作業だったので大変だったと思います。
      次回は時間をたっぷりと取って続きを描いてほしいと思いました。

コメントを残す

