2014年6月15日大田薬師

盛岡近郊の里山、大田薬師(407.5m)に行ってきました。

P6152619

梅雨空でしたが雨に当たらずに済みました。

P6152600   P6152634

P6152637   P6152669

P6152582   P6152660

P6152647   P6152664P6152621   P6152602

P6152625   P6152632

P6152645   P6152646

この時期ならではの草花や山の幸を堪能しました。

P6152580

 

フォトアルバムは、「2014年6月15日大田薬師」をご覧ください。

広告
カテゴリー: お散歩倶楽部古狸 パーマリンク

2014年6月15日大田薬師 への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    降られなくて良かったですね。
    緑がどんどん濃くなって
    虫たちも元気に飛び回る時期になりましたね。
    山の中は生命力に溢れていますね。

    • 山旅人 より:

      森の中は生気に溢れていました。
      多種多様な生き物たちは限られた時間を精一杯動き回っていました。
      大人も子供も、ここでは同じ気持ちになってしまいます。
      そして、私たちが忘れてしまった大切なことを教えてくれました。
      「私たちは素晴らしい世界に居るんだよ」
      「それを享受しなさい」
      「自然を享受しなさい」
      久しぶりに、私の中の「声」が聞こえました。

  2. mako より:

    こんばんわ~
    結構険しいような所もありますね
    桑の実、子供のころ食べました
    自然の中の花花は、可憐の中に強さを感じます
    温室育ちとは違うんだって・・・・・

    • 山旅人 より:

      昨年の集中豪雨で登山道が崩れました。
      元通りにはなりませんので、それなりに歩いています。
      ここに生きている植物も動物もそれなりに生きています。
      温室であろうと自然の中であろうとそれなりに・・・。
      明恵上人の「あるべきようは」ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中