2014年のソバ畑ー発芽

今年もヒマラヤのソバが発芽しましました。

P7303035

P7282974

P7282977

P7282981

昨年のソバの種がテラスの脇にこぼれて花を咲かせましました。

P7282989

P7282988

種はF2になると赤い色になりませんが、それでも、とてもきれいです。刈り取らずにこのままにしましました。

フォトアルバムは、「2014年のソバ畑ー発芽 」をご覧ください。

カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 タグ: パーマリンク

2014年のソバ畑ー発芽 への6件のフィードバック

  1. ◯◯泰男 より:

    実りの時期が楽しみですね ^ ^

    • 山旅人 より:

      はい!
      地表に芽を出してくれて、とてもうれしいです。
      育ってゆく姿を愛でながら、実りのときを迎えた喜びを思い描いています。
      こんなすばらしい楽しみを与えてくれたすべてに感謝します。

  2. 洋子 より:

    小さな芽が寄り添っておしゃべりしているようです。
    今年も無事収穫時期を迎えられると良いですね。

    • 山旅人 より:

      ほんとうにそうですよね。
      不思議な国のアリスの物語のような世界が見えます。
      今年はどんな夢を見るのかな、収穫までの物語が楽しみです。

  3. mako より:

    こんにちわ~
    今年もヒマラヤの蕎麦の時期になりましたか
    蕎麦の花も綺麗ですよね
    こちらも田んぼだった所がずい分そば畑になっています
    白い花で蕎麦だと・・・

    • 山旅人 より:

      北海道は蕎麦の生産がとても盛んですね。
      そちらは春まきが主なので7月から花が咲き、見渡す限り一面に咲いていると思います。

コメントを残す

