2014年9月ヒマラヤの赤蕎麦

今年もヒマラヤの赤蕎麦が咲きましました。

P9183435

今年は例年よりも早く花が咲きました。どうやら冬の訪れが早まりそうです。

P9183408   P9183423

P9183381   P9183387

P9183389

収穫の時が楽しみです。

フォトアルバムは、「2014年9月ヒマラヤの赤蕎麦 」をご覧ください。

広告
カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 タグ: パーマリンク

2014年9月ヒマラヤの赤蕎麦 への4件のフィードバック

  1. mako より:

    赤い花が咲きましたね
    アップの蕎麦の花きれいですね
    次は収穫が楽しみですね

    • 山旅人 より:

      いつもながら、無事、実りの季節を迎えたことに感謝しています。
      この世界の成り立ちと現在いの一瞬に自分が存在していることを感じることが出来る日々に感謝です。
      自然という言葉は人工と比較してしまいますが、全てが自然なのだと、全てが一つの出来事なのだと実感する一瞬です。
      そう思いながら収穫と、それを食とする日を夢見ながら今日という日を楽しんでいます。

  2. 洋子 より:

    今年は彼岸花も例年より少し早めに咲いている
    ようですが、赤蕎麦の花も早かったのですね。
    一面に咲く花の優しい色合いが良いですね。
    このまま収穫まで順調でありますように!

    • 山旅人 より:

      ありがとうございます。
      私も祈っています。
      自然の諸々は摂理だと理解したとき、収穫された物が、この大地から与えられたものだと理解することが出来ました。
      ゆだねるということを教えてくれた農作業に感謝です。
      どうか順調に実りのときを迎えることが出来ますように・・・、自然を司る神々にお祈り申し上げます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中