2014年9月22日大槌安渡

秋彼岸、大槌町安渡に行ってきました。
P9223464

 

P9223443

P9223461

P9223458   P9223459

 

P9223454   P9223457

P9223449
三年半経った大槌町安渡地区の姿である。
人気のないバス停に立ち、周りを見る。
この町が記憶から薄れてゆく。
どうしようもなくもどかしい。
叫びたい気持ちになる。
誰かに苛立ちをぶつけたくなる。
・・・言葉が出ない。
ぶつける言葉が思いつかない。
苛立ちを吐き出せない。
お墓に手を合わせ、過ぎ去った日々を思い出す。
船に乗せてもらったこと。
お祭りで盆踊りを踊ったこと。
大きな食卓でご飯を食べたこと。
おじさんの笑顔。
おばさんの笑顔。
五右衛門風呂に入ったこと。
いとこ兄弟たちと一緒に遊んだこと。
楽しかった。
思い出の全てが楽しかった・・・。
「ありがとうございます」
苛立ちが治まっていた。
思い出は忘れない。
思い出は薄れることはない。

フォトアルバムは、「2014年9月22日大槌安渡」をご覧ください。

広告
カテゴリー: 東日本大震災 パーマリンク

2014年9月22日大槌安渡 への2件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    山旅人さんが忘れていないように
    この町を忘れていない人が他にも
    大勢いらっしゃることでしょう。
    そういう人たちがいる限りこの土地に
    しみついた思い出は生き続けていくのでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中