2014年11月8日ヒマラヤの蕎麦

ヒマラヤの赤蕎麦を刈り取りしました。PB073669今週の4日から6日かけて刈り取り・ハセ掛けをしましました。PB073685

PB073698

PB073680

PB073689韃靼は2週間前に刈り取りし脱穀も終えています。PB073694韃靼は昨年の倍くらい取れましたので赤蕎麦も期待しています。脱穀が楽しみです。PB073701

フォトアルバムは、「2014年11月7日ヒマラヤの赤蕎麦 」をご覧ください。

広告
カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

2014年11月8日ヒマラヤの蕎麦 への6件のフィードバック

  1. KYG より:

    もうこの時期なんですね~

    • 山旅人 より:

      ええ、おかげさまで収穫の時期を迎えることが出来ました。
      昨年に比べ1週間ほど早いですが、実のつきはいいです。
      今年も美味しい蕎麦を食べれそうです。

  2. 洋子 より:

    刈り取りお疲れ様でした。
    赤い蕎麦の穂の向こうに広がる
    山の色づきと真っ青な空も綺麗ですね。

    • 山旅人 より:

      お天気に恵まれて順調に終えました。
      ここから見える景色のおかげで楽しく農作業が出来ます。
      それに、一汗掻いた後のビールも楽しみですよ。

  3. mako より:

    こんにちわ
    今年も無事収穫終えましたね
    次は、新蕎麦の賞味するばかりですね^^
    ラストの写真、いい眺めですねぇ=
    青空と連なる山々

  4. 山旅人 より:

    今年もヒマラヤの蕎麦をいただくことができそうです。
    それもこれも、ここで蕎麦が実ってくれるからです。
    しかも、こんな素敵な場所で農作業が出来てしあわせです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中