ヒマラヤの蕎麦を頂きました

昨年収穫したヒマラヤの蕎麦を頂きました。

P1083984

左が赤蕎麦、右が韃靼蕎麦です。

P1083985

世界広しといえども、ヒマラヤの赤蕎麦と韃靼蕎麦を食べられるのはここだけです。

P1083981

P1083982

皆さん、余りの美味しさに笑みがこぼれていました。
蕎麦を打っていただいたさくら庵の親父さん、そばを食べていただいた方々ありがとうございました。
蕎麦を育てた私は、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

カテゴリー: ヒマラヤの蕎麦 パーマリンク

ヒマラヤの蕎麦を頂きました への8件のフィードバック

  1. ◯◯泰男 より:

    やっぱり味が違うのかなあ

    • 山旅人 より:

      味はヒマラヤ気分の味です。
      蕎麦を打ってくれた親父さんの腕が良いので、美味しさは倍増でした。

  2. KYG より:

    ヒマラヤ気分の年越しソバ いいですね~~

  3. 洋子 より:

    並べてみるとこんなに
    色が違うものなんですね~。
    風味も違いましたか?

    • 山旅人 より:

      違います。
      韃靼蕎麦は日本で苦蕎麦とも呼ばれています。
      日本の韃靼蕎麦より腰が強く苦いと思います。
      赤蕎麦は一般的な蕎麦より香りがあります。

  4. kisaragi22555 より:

    こんばんわ
    ほんとに色が違いますよね
    自分が育て収穫した蕎麦ですから
    美味しさも格別、蕎麦やさんの腕もね

コメントを残す

