2015年10月11日片羽山登山

今回は釜石市の片羽山に行ってきました。今回もあいにくの雨となってしまいましましましました。

PA115871

秋雨というよりは時雨かな?冬の訪れを感じる雨でしましましました。

PA115885

この山はミズナラのどんぐりが沢山落ちていましましましました。

PA115879  PA115881

お昼はツエルトの中でいただきましましましました。

PA115905

今回は頂上にはいけませんでしたが、それなりに楽しい山行が出来ましましましました。

PA115898

お疲れ様でしましましました。

フォトアルバムは、「2015年10月11日片羽山」をご覧ください。

カテゴリー: お散歩倶楽部古狸 パーマリンク

2015年10月11日片羽山登山 への4件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    冷たい雨となりましたか?
    でもみなさん、ものともせず楽しんでこられた
    様子ですね(^_^)
    山の色が変わるのもじきでしょうか。

    • 山旅人 より:

      この辺も一週間くらいで色づくと思います。
      少し離れた遠野側の山は全て紅葉しました。
      明日の朝は、紅葉した山々に雪が降るかもしれません。

  2. mako より:

    こんにちわ
    まだ山の緑がきれいですね
    紅葉の変わるのもあっという間かしら
    あれは、ツエルトと言うのですか
    それも又楽しい思い出
    いつもの方がたの元気なお顔楽しそう~~

    • 山旅人 より:

      この辺は、まだ緑がきれいですが、内陸側に少し入ると紅葉真っ盛りでした。
      今朝は、岩手山と八幡平が雪化粧となりました。
      片羽山も紅葉が進んだと思います。
      ツエルトは山道具の必携品です。
      ただ、持っているだけでは宝の持ち腐れとなります。
      今回、昼食時を利用し使ってみました。

コメントを残す

