2016年5月29日アネコット村を訪ねる

ネパールに行って来ました。
昨年の4月25日の大震災で被災したチカコ・オガワ・タマンさんに義援金を届けるためです。

OLYMPUSデジタルカメラ

タマン夫妻は、これまでも私財を投じて道路の整備・学校の建設に尽力を尽くしてきましました。

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

今回の地震で、家屋はもちろんのこと学校・道路が傷み、大きな被害を被りましました。

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

小さな集落に対しては政府の対応が遅く、遅々として進みません。地方の集落は自力で再建しなければ生きてゆけませんので、間に合わせのトタンを張り付けて風雨をしのいでいましました。

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

義援金を政府に渡しても、必要とされる所へ届くのはいつのことやら分かりません。そこで、確実に使っていただける方へ届けるために現地に行くことに決めましました。

OLYMPUSデジタルカメラ

OLYMPUSデジタルカメラ

フォトアルバムは、「20116年アネコット村」をご覧ください。

カテゴリー: ネパール大震災 パーマリンク

2016年5月29日アネコット村を訪ねる への4件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    お疲れ様でした👏凄い事ですね。子供達は、こんな奥地まで日本の方が見ていて応援してくれると元気つけられたと思います(^^♪

  2. 洋子 より:

    お疲れ様でした。
    子供達の制服の青が赤い土に良く映えています。
    一日も早くまた安心して通えるようになると良いですね。

コメントを残す

