2017年3月12日奥州平泉の里山、駒形山・経塚山を歩く

奥州藤原氏三代(清衡・基衡・秀衡)と源義経が馬にまたがり闊歩した駒形山(430m)・経塚山(519.1m)に行って来ました。

平泉町と北上川を眺望する。

  

  

  

  

お疲れ様でした。

フォトアルバムは、こちらをクリックして下さい。

カテゴリー: お散歩倶楽部古狸 パーマリンク

2017年3月12日奥州平泉の里山、駒形山・経塚山を歩く への4件のフィードバック

  1. mako より:

    おはようございます
    山は雪がないのですね
    木々の芽も膨らみはじめ春の花もちらほらと・・・
    天気も良く皆さんで心地よい汗を・・

    • 山旅人 より:

      県南の標高の低い山は雪がほとんどありません。
      この辺りは盛岡市に比べ一週間以上欠が早いです。
      今年最初の山歩きは、お天気に恵まれました。
      このまま春になってくれればいいな。

  2. 洋子 より:

    お天気の良い日だったようで
    雪が見えていますが、気持ち良く
    歩けたようですね。間もなく山の色も
    変わっていくことでしょう。

    • 山旅人 より:

      こちらもようやく春の気配が感じられてきました。
      白鳥たちが、毎日、群れを成して北へ向かっています。

コメントを残す

